Monkeypodさんのチャリティワークショップ@新宿

操体サロンのアミケンです。

友人が代表を務めるNPO法人Monkeypodさん主催のチャリティワークショップにて、操体の体験会を担当させていただきました。

01_P5173038.jpg


02_P5173061.jpg


フラワーアレンジメント、バスソルト作り、練り香水作り、リップバーム作り、チョークアート、オーラソーマ、タロット……といった女子力の高いブースが並ぶ空間で、ちょっと緊張しました(^^;

今回は、操体の基本運動を通して「自分のカラダと対話する」「バランス状態をセルフチェックする」「快適感覚にしたがった動きで自らのバランスを整える」ということを体験していただきました。

03_P5173055.jpg


04_P5173080.jpg


こうした色んな体験ワークショップが集う中で、操体を披露する機会はなかなかないので、とても良い経験になりました。参加していただけた方、そして見学してもらった方々に、少しでも興味をもっていただけたなら幸いです。

貴重な機会を設けていただいたMonkeypodさん、どうもありがとうございました。
東北の子どもたちのご支援活動、がんばってください(^^)

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。さすらいの編集者 & 操体インストラクターのパラレルキャリア。
合同会社GX代表 / オウンドメディア勉強会幹事 / PRSJ認定PRプランナー / 趣味は旅とテニスと料理とサルサ
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー