すぐできる!「七輪」でプチBBQピクニックのすすめ

操体サロンのアミケンです。

秋の行楽シーズンにおすすめな快楽グッズとして「七輪」をご紹介します。

7rin01.jpg

七輪の良いところは、なんといっても手軽さ。

天気が良い日に「今日はバーベキュー日和だな♪」と思ったら、すぐに準備できます。
スーパーでお肉や、お魚、野菜、きのこ、おにぎり...etcの食材とドリンクをサッと買って、七輪の使える場所へと繰出しましょう。

友人を集めて、バーベキュー会を開催しようと思ったら、日程調整や準備も大変ですが、七輪でのプチピクニックなら、思い立ってからわずか30分後には実現可能。

1人~2人用サイズの七輪の場合、価格は2000円前後で売ってます。
重量は5kg程度で軽く、構造もシンプルなので炭のあと片づけも楽ちんですよ。

操体は「動」=フィットネス・エクササイズ的な部分に注目されがちですが、「息」「食」「想」も含めた総合的な健康法。
旬の食材をおいしく、バランスよく、よく噛んでいただく「食の操体」もぜひ楽しんでください。

7rin02.jpg
秋はサンマが最高ですね!


七輪でプチBBQピクニックをする際の、準備するものリスト

□ 焼く食材(肉、野菜など)
□ おつまみ(焼けるまでの時間かせぎに。缶詰とか)
□ 炭、着火剤、マッチ
□ 飲み物、氷
□ 紙皿、わりばし
□ 調味料(塩、こしょう、醤油etc)
□ レジャーシート
□ 音楽プレーヤー

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。編集者 & セラピストのパラレルキャリア。
厚生労働大臣認定 あん摩マッサージ指圧師 / 合同会社GX代表 / アミケン編集塾 塾長 / PRSJ認定PRプランナー / 日本指圧専門学校 61期卒 / 趣味:阿波おどり
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー