指圧っていいとも!横浜市 青葉台の「まや治療室」に伺いました。

横浜市 青葉台の「まや治療室」にてまや先生の施術を受けてきました。 まや先生が「妊娠しやすい体づくり」をお手伝いをしている理由や「良導絡自律神経調整療法」について、お話を伺いました。ぜひYouTube動画をご覧ください!






インタビュー中に聞いたお話で、特に印象に残っているのが「最近になって、東洋医学の真髄がわかってきた……。患者さんにセルフメンテナンスの重要性を気づいてもらうのが、私たちの使命なんだと思うようになった。」という、まや先生の言葉でした。私の曽祖父・橋本敬三医師も著書『生体の歪みを正す―橋本敬三論想集』の中で【医者として五十余年 治療など下の下と思うに至るまで】と記しているのですが、それと通じるものがあると思い、とても共感しました。

▼まや治療室
https://mayahari.com/

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-19-11
田園都市線 青葉台駅から徒歩7分
駐車場1台あり(無料)
営業時間:10:00~20:00(最終受付19:00)

▼まやさん インスタ
https://www.instagram.com/maya_hariq/


▼指圧っていいとも!について
指圧の魅力をたくさんの人に知ってもらいたくて、ユニークな活動をしている先生や、イケてる治療院を動画でご紹介しています。(撮影料や紹介料などは一切受け取っていません)
自薦・他薦問いませんので、紹介希望者はLINEまたは各種SNSからご連絡ください。

>>バックナンバーはこちら
オンライン予約
予約・問合せ

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。編集者 & セラピストのパラレルキャリア。
厚生労働大臣認定 あん摩マッサージ指圧師 / 合同会社GX代表 / アミケン編集塾 塾長 / PRSJ認定PRプランナー / 日本指圧専門学校 61期卒 / 趣味:阿波おどり
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー