原宿クラフト部発足!第1回は手作りアロマクリーム体験

「みんなで集まって手づくりを楽しもう」……という趣旨の会が、操体サロンで開催されました。
その名は「原宿クラフト部」

第1回目のテーマはアロマオイルを使った保湿クリームづくり。

aroma01_01.jpg

「花粉症対策に効くクリームをつくりたくて」
「リラックスと美肌を求めて~♪」
「女子としての戦闘力を上げにきました(笑)」

などなど、色んな目的で集った8人のレディーたちによる楽しい一夜となりました。

aroma01_02.jpg



aroma01_03.jpg



aroma01_04.jpg



aroma01_05.jpg



aroma01_06.jpg


ちなみに、キャロットシードとゼラニウムが1番人気。ベルガモットとイランイランを選ぶ人も多かったですね。


aroma01_07.jpg


みなさん、おつかれさまでした!


次回予告


操体サロンでは、引き続きいろんな企画を開催していく予定です。

<直近の予定>
●3月16日(月)「読書会 by 原宿ブック倶楽部(仮)
→ひとり1冊ずつ好きな本を持ち寄り、オススメし合って、新しい本との出会いが見つかる読書会です。まんが、ラノベOKとのこと。19:30start。会費:500円(お茶・おやつ付き)

●3月18日(水)「ホメ会
→最近ガンバったこと、チャレンジしたこと、成果をだしたことetc を発表して、参加者にホメてもらう会です。職場やSNS上では自慢しにくい…というコトでもOK!ついでに操体のボディチェックも受けて、カラダの変化を体感してみましょう。19:30start。会費:2000円(軽食付き)

興味のある方は、操体サロン東京までお問合わせください。

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。編集者 & セラピストのパラレルキャリア。
厚生労働大臣認定 あん摩マッサージ指圧師 / 合同会社GX代表 / アミケン編集塾 塾長 / PRSJ認定PRプランナー / 日本指圧専門学校 61期卒 / 趣味:阿波おどり
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー