大阪のお土産といえば…「551蓬莱の豚まん」アッハッハ~!

操体サロンのアミケンです。

今年はゴールデンウィークの前半と後半に2回、大阪へいってきました。

1回目に行った時のお土産は、大阪駅のビアードパパに「たこ焼き風シュークリーム」というのがあったので、それを買って帰りまして、なかなか好評を得たのですが、どうやら時期限定販売だったみたいで、ゴールデンウィーク後半には購入できませんでした。

どうしようかな~……と迷ったので、今回はコレを選んでみました。

551horai.jpg


551蓬莱の豚まん(肉まん)!!

関西では「551の豚まんがあるときー?」といえば、「アッハッハッハ~!!」と盛り上がるテレビCMがずっと放映されてたんですけど、関東の人にはこのネタ通じないんですかね~?



コレです(笑)
めっちゃ吉本ですもんね。。。

ちなみに、豚まんって、おやつ感覚の食べ物なので、いざ夜ごはんとしていただこうと思うと、もう一品何をつくろうか迷いますねぇ。今回は「あんかけ野菜炒め」と一緒にいただいてみました。

また5月後半には操体の講習会や打合せで大阪・仙台へ行ってきますが、それ以外は原宿で通常営業しています!
ご予約お待ちしております~。

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。編集者 & セラピストのパラレルキャリア。
合同会社GX代表 / オウンドメディア勉強会幹事 / PRSJ認定PRプランナー / 趣味:阿波おどり
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー