カラダの構造を考えて動くと、つらい部分が改善できるんだな…と感動 ~操体 体験者の声

操体を体験していただいたお客さまの声をご紹介します。

voice_001.jpg



<30代 会社員 女性>

自分で体の事や動きを理解しながら行うところが良かったです。
操体は、整体のような、マッサージのようなモノだと思っていましたが、レッスンのような、体に向き合う時間を取ってもらえ、ほんのりですが理解できた気がします。

普段はヨガをしていて、骨の動きなどについてはレッスン中に集中して感じるようにする事がありますが、今回のように、捻ったりする動きをここまで細かく感じながら動かしたことがなかったので、教えてもらった感覚を忘れないようにしたいと思いました。

少しの動きでも、体の構造を考えて動くと、つらい部分が軽減したり改善できるんだな、と感動しました!

いつも座りっぱなしのデスクワークで、腰や肩に負担がかかっているので、教えてもらった動きを家でも実践してみます。
ありがとうございました!


操体をじっくり体験していただき、マッサージや整体、ヨガとの違いもほんのりご理解いただけたようで良かったです(^^)

操体サロン東京では、
「自分のカラダを、自分でメンテナンスする方法」をじっくりご指導させていただきます。
ご興味のある方は、ぜひ一度体験にいらしてくださいね。

ご予約・お問い合わせはメールフォームからお気軽にどうぞ。お待ちしております。

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。編集者 & セラピストのパラレルキャリア。
合同会社GX代表 / オウンドメディア勉強会幹事 / PRSJ認定PRプランナー / 趣味:阿波おどり
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー