3~4月のふりかえり

015. 操体勉強会をひらく

指圧学校の学生さんを対象にした2回目の勉強会を開催しました。今回は私の1年後輩の世代が対象です。

019. 太陽の塔にのぼる

大阪時代の思い出深い万博記念公園。念願の「太陽の塔」内部に初めて入りました。

026. THE YELLOW MONKEYの新譜『9999』を聴きこむ

待望のイエモン19年ぶりのニューアルバム!

027. THE YELLOW MONKEYのライブにいく

「ニューアルバム試聴会」に参加のつもりが、まさかの生演奏!サプライズ武道館ライブ最高でした。

056. リクナビNEXT転職成功ノウハウで新企画スタート

転職希望者向けメディアの編集を新たに担当することになりました。

060. ダイアモンドヘッドに登る

ハワイ研修旅行の自由行動日に、お弁当をもってハイキングしてきました。

062. サーフィン体験する

ワイキキビーチでサーフィン・レッスンを受けてみました。ヒザ立ちでも波に乗れると楽しいですねぇ。

063. パールハーバーにいく

戦艦ミズーリとアリゾナ記念館ツアーに参加してきました。

071. ひみつくじら(根津)で鯨ステーキ食べる

鯨料理のフルコースが食べられるお店にいってきました。

072. 朝日グリル(ホノルル)でテールスープ食べる

ハワイ通の指圧マスターJ・K先生に連れて行ってもらいました。

073. Banan(ホノルル)でフルーツアイス食べる

BS12(トゥエルビ)で放送中の「ハワイに恋して」で前園真聖さんが美味しそうに食べているのを見て気になっていたお店。

074. TR Fire Grill Waikikiでスモークステーキ食べる

同じく「ハワイに恋して」でサーシャさん&内野亮さんが美味しそうに食べているのを見て気になっていたお店。

080. 壺窯根ドゥー(根津)で肉会する

近所でお気に入りのビストロ。友人を連れていきました。

081. 蟹ゴチ会を催す(2回目)

ハワイでお気に入りのケイジャン・シーフード料理店。ここのガンボスープもオススメです。

082. なまこ会に参加する

料理家の友人・杉なまこさんの「ひな祭り会」へ。

086. 映画『ミスター・ガラス』を観る

M・ナイト・シャマラン監督のヒット作『アンブレイカブル』の続編。サミュエル・L・ジャクソンってもう70歳なんですねぇ。

090. 映画『ビール・ストリートの恋人たち』を観る

2019年度アカデミー賞で注目された感動作。音楽がすごく良かった。

092. 映画『キャプテン・マーベル』を観る

アベンジャーズ最強キーマンの単独作。『エンドゲーム』を観る前に必ず見ておくべき映画。

093. 映画『ブラック・クランズマン』を観る

こちらも2019年度アカデミー賞で注目された話題作。人権問題がテーマですが、爽快感あります。

094. 映画『翔んで埼玉』を観る

まさかの実写化。映画館が連日満席で、チケットをとるのがなかなか大変でした。

095.映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観る

『ブラック・ウィドウ』の単独映画化の噂もありますが……今後のマーベルの展開が気になりますねぇ。

096. 映画『バイス』を観る

2019年度アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞受賞に大納得!

097.映画『波乗りオフィスへようこそ』を観る

徳島県美波町を舞台にした地方創生・働き方改革の物語。すごく勉強になります。


まとめ


ハワイ関連の「やりたいこと」が、3月のハワイ大学解剖実習のタイミングで、一挙に実施できました。

上記以外では「40.すべてのメルマガを解除する」「51.古着の断捨離をする」「57.新しいライターさんと仕事する」「67.Amazonほしいものリストを更新する」……が実施できました。今年の後半は国試対策に集中しなくてはいけないので、前半のうちにスパートかけています(笑)

2019年にやりたいこと100」…済:47 残:53

この記事の筆者

鈴木健介(アミケン) / Kensuke Suzuki

1977年 大阪生まれ。編集者 & セラピストのパラレルキャリア。
厚生労働大臣認定 あん摩マッサージ指圧師 / 合同会社GX代表 / アミケン編集塾 塾長 / PRSJ認定PRプランナー / 日本指圧専門学校 61期卒 / 趣味:阿波おどり
操体法は 私の曾祖父、橋本敬三が考案した健康法です。
SOTAI is a movement therapy that was invented in Japan to heal your body naturally.

バックナンバー